安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年12月にやること

個人の記録用として

今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

2023年12月にやること

 

積みゲーを進める

・定期的な運動

ラーメン博物館に行く

 

積みゲーは相変わらず大量にあるし、

何なら増えたりもしているので

少しでも進めたい。

 

現在やっているのがFE新暗黒竜と光の剣

第一作のリメイクで紋章の謎

第一部でもやりましたが、

また楽しんでやりたいと思います。

 

加えて14日にポケモンSVのDLC後編が来る。

ホントやるゲームが大量にありますね。

 

ちなみにVC版FE聖戦の系譜

セーブが消えたり以前のセーブに戻るなどの

謎の現象が起きちゃって実質プレイ不可になりました。

いつかニンテンドーオンラインに加入したら

そこでやろうと思います。

 

定期的な運動は地味に続いています。

やってることは大したことないですが、

それでも続けられているのは気分が良い。

 

ラーメン博物館は「無垢ツヴァイテ」という店が

30周年記念企画で期間限定復活するので。

この店は私がラー博通いを始めたころにあった店で、

コロナでラー博が休館していたときに

契約満了で卒業しちゃったんです。

なので本当に楽しみだし、

思い出の味に浸りたいと思います。

 

その他では映画も見たいのが沢山ある。

11月は30本ほど観たのですが、

それでもまだまだ観たい映画が沢山ある。

具体的には

 

ロードオブザリングシリーズ

ワイルドスピードシリーズ

 

この辺りは今ネットフリックスで観れるので、

なんとか観ておきたいですね。

 

後は何か年末らしいことでもしましょうかね?

気が付けば12月だし、一年の締めくらいは

それっぽいことをするのも良いかもしれませんね。