安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

HPを削ってでもMPを

昔何かで読んだのですが、

「HPを削ってでもMPを回復させないとヤバイ」

的なことが書いてあったんです。

最近それをよく実感します。

 

個人的な解釈として

「体力を削ってでも楽しいことを

 やらないと精神的にヤバい」

だと思っていますが、

これをよく感じるようになったんです。

 

私は38歳になりましたが、

気を抜くと何もせずに時間が過ぎちゃうんです。

それによって体力が満タンになるわけでもないし、

逆に「何も出来なかった」と精神的に凹みます。

 

これを解消しようと思うと、

HPを削ってでもMPを回復させる、

つまり体力的にキツくても楽しいと思うこと、

やりたいと思うことをやるしかないんですよね。

 

実際8月下旬に行った青春18きっぷの旅は

本当にこれを実感しました。

体力的にはキツかったし、

大変なことは沢山あった。

 

でもそれ以上に楽しかったし、

やりたかったことが出来たと満足感もあった。

気分がスッキリしたから結果として

身体の調子も良くなったし、まさに

HPを削ってでもMPを回復させたのだなと。

 

そんなわけで最近はちょっと無理してでも

やりたいことをやろうとしています。

どうせこれから体力が満タンになることなんて無いのだし、

だったら体力なんて無視してやっていった方が良い。

もちろん限度はあるにせよ、

そこまでやらなきゃ楽しめないのだから、

ちょっとは無理してやっていこうと思います。