安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

辞める理由が増えていく

労働再開後3カ月ほど経ちますが、

日に日に仕事を辞める理由が

増えていくことを実感します。

 

基本的に私は労働嫌いです。

どんなに短時間でも簡単なモノでも

労働と名の付くものが嫌で嫌で仕方がありません。

なぜそうなのかと言われても

「そういう人間だから」

としか言いようがないくらい

労働が大嫌いです。

だから働いていると辞める理由が増えていきます。

 

体力的にキツい。

精神的にキツい。

人間関係がアレ。

朝起きるのが面倒。

そこそこ資産があるからもう辞めていいんじゃね?

などなど…

 

実際今私がやっているのはやり慣れている介護職で、

しかも週3日しか働きません。

普通の人からしたらラクで続けられる労働条件かもしれません。

それでも私の「辞める理由」は日々増えていきます。

そういう人間なのだから仕方がないか。