安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

連休愛好家

年明けから昨日までの10日間、連休がない状態でした。

これは週3日勤務で働いている私にとって由々しき事態です。

 

そもそも私が週4日労働から週3日へ減らしたのは

体力的な問題や金銭的な事情を考慮したのもありますが、

結構大きい理由が「連休があまりない」でした。

 

週4日勤務だと2週間くらい連休がないこともあり、

しかもその間に連勤は普通にある。

そのため気力体力を回復させることが

なかなか出来ませんでした。

 

だからこそ週3日勤務1カ月目で連休が多めだったのは嬉しかった。

このペースなら自分でも働いていけると思ったし、

週3日勤務にした甲斐があると思った。

 

ところがここにきて10日ほど連休がない状態が続いたわけで、

実際にやってみると(ほとんど連勤がなかったとはいえ)

連休がないのは体力的・そして何より精神的にキツい。

まあ今月はこれから連休が多く組まれているのですが、

もうちょっとバランスよくシフト組めないのですかね?