安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

38歳になりました

本日9月28日は私の38回目の誕生日です。

おめでとう、私。

というわけでこの1年を振り返ってみます。

 

昨年11月半ばに退職後、

期間限定無職を楽しんでいます。

軽く振り返っても本当に

色んなことをやっていて、

中々濃い1年を過ごしたなと。

 

半年前のことが実感としては

数年前に感じることもあり、

それだけ色んなことをやっていたのかなと。

それらをこのブログに記録しているのは

やはり意味があると思うし、

まだまだ続けたいとも思います。

 

一方で本格的に年相応の悩みを

抱えるようになりました。

腰・首・膝が痛くなったり、

体力的にも色んなことがキツくなったり。

他にもここでは書けないような

悩みも抱えるようになりました。

 

多分これらのことは今後ずっと

抱えていく悩みなのかなと。

完全に良くすることはもう無理だと思うし、

後は衰えを如何に緩やかにするかが

ポイントになっていきそうです。

 

こういったことを考えるとやはり今後は

自由な時間を重要視して行きたいなと。

色んな問題が出てきたけどそれでも

色んなことが出来ているのは、

間違いなく自由な時間が沢山あるからです。

 

今までの様には出来なくなっても、

時間さえあれば出来ることは

まだまだたくさんある。

多分それらは今後、

時間があっても出来ないことになっていく。

 

そうなったら本当にお終いなので、

今のうちにやりたいこと・出来ることを

少しでも多くやっていきたいものです。

 

そんなわけで38歳になりました。

これからも自分がやりたいことを優先しつつ、

より良い人生を目指していきたいですね。