安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

勢いが大事

以前より何かを始めるとき、

勢いを付けないと

出来なくなった気がします。

 

元々積極的に動く人間ではありませんでした。

それがモノを減らしたり繋がりを減らしたり、

そこから資産を積み重ねたりして

自由に動きやすくなっただけで、

元々は面倒くさがりな人間です。

 

思えば地元から引っ越してから大分

やりたいことをやれるようになったと思いますが、

ここ最近は歳だからか動き出しがとにかく遅い。

 

どこかに行きたい、

何かを学びたい、

あの映画が見たい、

楽しみにしていたゲームをやりたい。

 

そんな本来であればやりたくてたまらなかったことが、

中々始められなくなったなと。

 

だからこそ勢いが大事だなと思うんです。

勢いというと若さの象徴みたいな気がしますが、

歳を重ねたからこそ勢いを大事にしたい。

 

始めちゃえば後は何とかなるんです。

そこからはまさに勢いで何とかなるのだから、

やはり最初の勢いがホントに大事。

 

というわけで、この記事を書き終えたら

とあるゲームを始めます。

こういうやり方も勢いの付け方ってものですよ。