安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

楽しそうなタイミング

先日ポケモンBWをクリアしました。

以前もクリアしたことのあるゲームですが、

無性にやりたくなって始めたんです。

そしたら以前よりはるかに楽しめ、

BW2まで始めてしまいました。

 

なんでこんなことになったのか考えると、

タイミングが良かったからかなと。

前回やったときは

ポケモンを全世代クリアしたい」

というちょっとした義務感でやったんです。

もちろん楽しかったし

やって良かったと思うのですが、

今回は純粋に楽しむためだけで

やってるんですよね。

 

だからやっていて本当に面白い。

このゲームってこんなに

面白かったんだと驚くくらい面白い。

以前手を出さなかった

やり込み要素もやっちゃってるし、

心から楽しんでいるなと自分でも思います。

 

こう考えるとタイミングって凄く大事だなと。

実はBWは10年くらい前に一度やっていて、

そのときは途中で投げ出しちゃいました。

あのときはなんとなく暇つぶしで始めちゃって、

ちょっと躓いて止めちゃったんです。

前回やった時は義務感込みでやった。

今回は完全に楽しみでやっている。

 

純粋にやりたくなってやった今が

一番楽しめるのは当然でしょう。

それも楽しめるタイミングで

始めたのが良かったのかなと。

 

やはり楽しそうというタイミングで

始めるのが凄く大事ですね。

この「楽しそうだから始めよう」は

これからも大事にしたいものです。