安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

大人だから出来ること?

先日某ゲームの別ロムを買いました。

理由としては元々持っていたロムの

セーブデータを消したくなかったし、

それでももう一度そのゲームを

やりたかったので買っちゃおうかなと。

値段的には大したことなかったのですが、

これって大人になったから出来ることなのかなと。

 

子供の頃はこういった発想自体が無かった。

ゲームは1本だし、セーブデータも限られる。

それでも十分楽しめたけど、

大人になった今ならそれ以上に楽しめる。

 

高々ゲームのことかと思うかもしれませんが、

私にとってこういた発見って結構大事なんです。

自分が出来ることが増えるというのは

それだけ自由が増えたことですし、

私自身そうなるよう色々やってきましたし。

 

だから同じゲームを買ってみたのって

凄く楽しかった。

子供の頃には体験できなかった

楽しさがそこにあった。

今後もそういった楽しさが

増えるのかなと考えると、

今後の人生がすごく楽しみになりますね。