安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

夢中になると夜型に?

ここ最近就寝時間が朝の5時~6時とかで、

起床時間が昼の1時~2時くらいになっています。

無職だから全然問題ないし、

前回無職だったときもそうだったのですが、

こうなるのって何かに夢中になっていたときなんですよね。

 

前回は小説でした。

とあるネット小説にハマって

朝方まで読みふけり、

起きるのは2時から3時とかになってました。

 

今回はドラクエ8

詳しくはクリアしてから書きますが、

さんざん文句を言いつつも

1日7時間くらいプレイしています。

 

どうやら私は何か夢中になることがあると

より夜型になるのかなと。

元々夜型で夜の方が調子が良いので、

結果として何かを楽しみたかったら

夜にやれるように体が勝手に対応するのかなと。

 

こういった自分の特徴はやはり

自由な生活が無いとなかなか分からず、

そういった意味でも無職期間というのは

自分がどういう人間なのかを知る

いい機会だと思います。

 

やはりより良い人生を過ごすには

自由な時間である無職期間が

私には必要なのでしょうね。