安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

勤務明けのやる気の無さ

もともと体力のない人間が

介護職という体力どころか

気力まで持っていかれる仕事をすると、

翌日は大体何もする気が起きません。

 

私は週3日勤務なので連勤は少ないですが、

その数少ない連勤の後は

本当に何もする気になれません。

 

特に午前中は酷い。

夜型人間なだけあって起きたとしても

活動的なことは全くできず、

エンジンが掛かるのがおやつ時といったところ。

これではやりたいこともクソもないですね。

ホント昔の自分は週5日もよく働いていたと思います。

 

私が期間限定でも無職になりたい理由がコレ。

例え週3日だろうと働いていたら

それ以外をやる時間が大幅に減らされるし、

そんな人生は嫌だから。

労働を再開して1年半以上になるのだし、

予定を早めて期間限定無職に

突入したい気分にもなりますよ。