安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

活動時間は夜に限る

前々から思っていることですが、

自分の活動時間って

夜なんだなと思います。

 

私は元々夜型人間です。

日中調子が悪くても、

日付が変わると

エンジンが掛かったりします。

そうなるとどうなるかというと、

段々起床時間がズレていきます。

 

働いているときは休日でも

9時くらいに起きていたのですが、

無職になってそれが10時になり11時になり、

正午越えもまじかになってきました。

 

これは以前無職になったときもそうで、

意識しなくとも自然とそうなりました。

こうなるとやはり自分の活動時間は夜であって、

根っからの夜型人間なのだなと実感します。

 

というわけで、順調に夜型生活に戻りつつあります。

調子のいい時間に活動した方が成果は出るし、

無職の間はやはりこれでいくべきですね。