安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

データ整理とデジタルデトックス

久しぶりにPCのデータ整理を行いました。

最近PCがヤバめなのもありますが、

デジタルデトックスも兼ねてやろうかなと。

 

こういったことって気が向いたときに

一気にやらないとなかなか出来ないんですよね。

 

私は気になる情報だったり

購入を検討しているモノだったりを

一時的に保存することが多いのですが、

気を抜くと一気に溜まっちゃうんです。

そんな状態のPCはゴミゴミしていて、

正直気が滅入ることもあるくらい。

 

それを解消するためにも

たまにデータ整理をしています。

デジタルもリアルと同じく

デトックスしてやるとスッキリするし、

余計なストレスも抱えなくなりますから

たまにやるといいんですよね。