安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

年齢を感じること

年齢を感じることが増えたなと思います。

以前もそんな記事を何度か書いていますが、

以前よりも年れを感じることが増えたんです。

 

一番は身体のこと。

健康面に不安があるわけではありませんが、

衰えを感じることが増えました。

 

もともと体力の無い人間だし、

例えば頑張っても10年前の体力に

戻ることはもうないだろうなと。

 

そういったこともあって

健康に気を遣うようになった。

今は大丈夫だけどこの先は分からない。

だから今からやれることは

やっておこうかなと。

 

とはいっても大したことは

やっていません。

歩くことが増えたり、

青汁を飲むようになったり、

以前より体を気遣うことが

少し増えた程度です。

 

多分今後はこういったことに

お金と時間を使うようになるのかなと。

もうホントに老化して行ってるんだなと

実感しますね。