安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

4年ぶりの高尾山

10/2に約4年ぶりの高尾山登山に行ってきました。

前回のぼったときの記事がコチラ↓

 

高尾山に登ってきました(9カ月ぶり5回目) - 安西英雄の備忘録

 

コロナだったりなんだかんだあって

4年振りとはビックリですね。

その間にも何度かのぼろうと思っていましたが、

本当に久しぶりの登山となりました。

 

高尾山はコースが幾つかあるのですが、

せっかくなので登ったことのない

稲荷山コースを登ることに。

 

mttakaomagazine.com

 

リンク先の記事にもありますが

売店やトイレなどは一切なく、

自然むき出しのコースといった感じ。

ただし木道や木のステップなどがあり

そこそこ登りやすく、

同じく自然豊かな6号路とは

違った楽しみがありますね。

 

実際遠足と思われる小学生軍団がいたりと

難易度自体は高くありません。

そこはやはり観光地登山といった感じで、

気軽に自然と触れ合いつつ登るなら

いいコースだなと思いました。

 

そんなわけで運動不足解消と

気分のリフレッシュと登ったのですが、

山頂以降はちょっとアレでした。

何かあったというか、

間が悪くてアレだった感じです。

 

本当は食べ歩きとか色々したかったのですが、

ことごとく間が悪くて全てスルー。

下りのときもこれまた間が悪いことが色々あって、

リフレッシュとは言えない感じになっちゃいました。

 

ということで4年ぶりの高尾山は

ちょっと残念な感じになっちゃいました。

このままだとホントにアレなので、

紅葉シーズンが始まる前にもう一度行こうかな?