安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

青春18きっぷの旅 予定表

3日分残っている青春18きっぷですが、

行先を決めました。

今回は2泊3日で西へ進みます。

 

具体的にはこんな感じ。

 

・初日

名古屋で1泊

中日ドラゴンズの試合を観戦

 

・2日目

名古屋から三重、岐阜、滋賀と回って和歌山で1泊

 

・最終日

和歌山から兵庫へ行き、京都駅から新幹線で戻る

 

予算はなんだかんだ合わせて4万円ほど。

一番高いのが新幹線代だけど、

帰りはさっさと戻りたいので仕方がない。

 

私の旅の目的は基本的に

「そこへ行くこと」です。

なので今回の旅でも

何かをするわけではありません。

 

ドラゴンズの試合は日程的に行けたからで、

それが目的ではない。

ここが普通の旅とはちょっと違うのかなと。

 

というわけで青春18きっぷの旅に行ってきます。

まあ出発までもうちょっとありますし、

何か面白そうなことが思いつけば

加えようかなとも思っています。