安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

身近でちょっとした刺激を

引っ越してきてから7年ほど通ってる

1000円カットの店があるのですが、

先日店の前を通ったら潰れていました。

安い近いしで便利だったので

中々にショックだったのですが、

仕方がないので別の店を探すことに。

 

ネットで探したらすぐに見つかったのですが、

私が普段全くいかない場所でした。

ざっくり言うと駅の反対側で、

尚且つ全く向かったことの無い方向。

この年になると新しいことをするのが

億劫になりがちで、全く開拓したことのない場所

ということもあり少々戸惑いました。

 

案の定迷いながらの到着。

少々込んでいましたが

カットのみの店ということもあり

サクサク進む。

さほど待たずに私の番に。

 

クオリティは特に問題なし。

元々髪型に拘りは無いし、

プロに任せれば安定する。

必要十分といったところ。

 

ちょっと嬉しかったのが

ペイペイに対応していたこと。

今まで通っていたところは現金のみだったので、

また一歩完全キャッシュレス生活に近づきました。

 

そんなわけで新たな店と

新たなエリアを開拓しました。

身近なところでも新しい場所は沢山あるし、

そういったところを回るのは

ちょっとした刺激にもなる。

せっかく無職で時間もあることだし、

色んなところを回ってみようかな?