安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

青春18きっぷ 次はどうする?

青春18きっぷが3回分残っています。

私はソロ行動なので3日分使えるわけで、

これの使い方で悩んでいます。

 

実は計画はありました。

それは2泊3日で今までいったことの無い

都道府県を巡る旅です。

ところがこれが大丈夫なのか

不安になってきました。

 

理由は体力的なものです。

青春18きっぷはすでに2回使っていて

楽しめたのですが、疲れが酷かった。

 

年齢的に体力が落ちているのもあるし、

この猛暑の中出かけるのがもうヤバイ。

加えて本格的な夏はこれならという話しも聞くし、

計画通りやっていいのかなと悩んでいるわけです。

 

そこで第2案として考えているのが、

日帰りの旅と1泊2日の旅に分けるパターン。

つまり2泊3日の旅の1泊目で折り返し、

残り1回分は近場で消化しようかなと。

 

そんなに悪くない案だと思うのですが、

問題は都道府県を回れないこと。

やはり最大の目的である

「47都道府県に足を踏み入れる」

を達成するためには、

ここで稼いでおきたい気持ちがある。

 

そんなわけで青春18きっぷ

使い方で悩んでいます。

まあ実行するのはお盆明け~9月上旬だし、

ゆっくり考えるとしますか。