安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5/26 西武対オリックス

5/26にベルーナドームで行われた

埼玉西武ライオンズオリックス・バファローズ

試合を観戦してきました。

 

baseball.yahoo.co.jp

 

野球観戦は19年以来約4年ぶり。

 

6/18横浜DeNAベイスターズ対北海道日本ハムファイターズ - 安西英雄の備忘録

 

加えて今回は

「行ったことの無い都道府県に行く」

も兼ねているので埼玉県にある

ベルーナドームを選びました。

 

本当は予めチケットを買って行こうと思ったのですが、

公式サイトで登録したアドレスに

何故か確認メールが届かなかったため、

平日だし大丈夫だろうと当日券を買うことに。

 

球場までは電車で行ったのですが、

駅を降りた目の前が球場という驚くべき立地。

周辺の環境含めて中々衝撃でした。

 

ベルーナドームはドームじゃないなんてことを聞きますが、

確かにアレはドームなのか?と疑問です。

体感は完全に野外だし、なんというか

外で傘をさしている状態みたいでしょうか。

とにかく屋内感は全く無く、

日が落ちてからは肌寒かったです。

 

球場メシはかなり楽しめました。

私はモツ煮とホットドッグを食べたのですが

どちらも大変美味しく、

特にモツ煮は絶品でした。

あのモツ煮を食べにもう一度

行こうかなと負ったくらいです。

 

それで肝心の試合ですが、

実は今回ビジター側で観戦しました。

つまりオリックス側です。

今まで何度か球場で観戦したことがあるのですが、

その全てがホーム側。

一度くらいはビジター側でも見てみたかったのですが、

そのお陰でオリックスの勝ちゲームを堪能できました。

 

全然調べないでいったのですが試合前には

中村選手の月間MVP表彰式があったり、

中西太氏の追悼イベントがあったり、

試合後にはフィールドウォークと言って

グラウンドを歩くことが出来たりと

中々に楽しめる野球観戦となりました。

首都圏だとまだ行っていたい球場もあるので、

次はそっちにも行きたいものですね。