安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体力無くて何も出来ない。

先日までちょっと大変なシフトで

働いていました。

と言っても10日中6日出勤という

シフトなんですが、

問題はこの6日が全て早番だったこと。

 

先日の記事にも書いたように

私は早番が大嫌いです。

 

h1deo.hatenablog.com

 

この大嫌いな早番が続いて

体力を持っていかれた結果、

せっかくの連休を

大して楽しめませんでした。

 

まず朝起きて身体が動かない。

目覚めてから1時間くらいダラダラして、

それからやっと活動出来る。

日中もやる気が起きずダラダラ過ごし、

気付いたら夜になる。

 

私は夜型のためここから

活動するかというと、

連休1日目や2日目では

体力が回復しきってないから

すぐ寝てしまう。

結果としてせっかくの連休も

大して何も出来ず終わってしまう。

 

このやるせなさというか、

「なんのために働いてるんだ感」

を感じる度に、働く時間を

もっと減らしたいと思います。

 

私にとって労働とは

お金を得る手段です。

なんのためにお金を得るかと言えば

生きるためであって、

私にとって生活費はそこまで多くない。

 

だったら労働時間はもっと減らせるはずだし、

そのための準備は少しずつやっている。

今はもうフルタイムでは働いていないし、

これからは2年以上連続で働きたくない。

 

体力も年々減っている。

やりたいことをやれる

イムリミットは刻々と迫っている。

もう働いている時間が勿体ない。

もうすぐ期間限定無職になりますが、

改めてこの気持ちを実感しました。