安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

資産状況(投資信託) 2022-09末

9月末の投資信託の資産状況をまとめます。

 

特定口座…16,218,797円

NISA…1,141,220円

 

合計 17,360,017円

 

特定口座はeMAXIS Slim8資産バランスと

eMAXIS Slim全世界株式で、

NISAはeMAXIS Slim全世界株式のみ。

大体9割弱が8資産バランスになっています。

 

先月と比べて85万円ほどダウン。

私の月収6か月分くらい。

そう考えると凄い額ですが、

ぱっと見は特に何も感じず。

 

相変わらず経済に疎い生活をしています。

経済情報なんて職場で観るテレビと

Twitterのつぶやきくらい。

投資アカウントも

あまりフォローしなくなったし、

投資からはホント遠のいたなと。

 

ある意味それは良いことで、

余計な情報が入らなければ

余計なことはしなくていいんです。

 

投資において余計なことをするほど

投資成績を下げることは無い。

投資に関してサッパリな私ですが、

これだけは断言できますよ。