安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

早番は身体に悪い

ここ最近早番が続いていました。

私は夜型人間なので

それだけでもう拷問です。

 

早起きすると体調が悪くなります。

頭痛はするし吐き気もするし、

そんな状態で働くと

さらに体調が悪くなる。

早起きは三文の徳とか

ふざけたこと抜かしてんなと思います。

 

これまで何とか早番をやれていたのは

週3日しか働かなかったから。

連勤が少ないからどうにかなりましたが、

正直それももう限界かなと。

 

私は11/17で無職になります。

しばらく無職を楽しんでから

仕事に復帰する予定ですが、

今度は本当に早番は止めようかなと。

 

介護という仕事なので

働き方は選べます。

遅番だけという人は実際に居たし、

私もそれに倣おうかなと。

 

ということで、今の職場を辞めたら

身体に悪い早番も辞めます。

自分の人生、自分に合うように

変えていかないと勿体ない。

人生はより良くしていくものですよ。