安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

遅番連勤も無理ですね

私は介護士として働いていますが、

この仕事はシフト制のため勤務時間が様々です。

体力が無い&夜型の私にとって

早番の連勤が一番ヤバかったのですが、

最近は遅番の連勤でもう駄目になってきました。

 

単純に体力が無いからなのか、

年齢を重ねて駄目になったのか、

勤務期間が延びて労働そのものが

ダメになったのかは分かりませんが、

とにかく連勤そのものが駄目になってきました。

 

幸いにも週3日勤務なので連勤自体は少ないのですが、

それでもたまに3連勤があったり

早番2連勤→休み→早番2連勤などの

(私にとって)ヤバいシフトがあったりで

いつもヘロヘロになっています。

 

介護という働き方自体は自分に合っていると思うのですが、

体力的なことを考えると肉体労働そのものが駄目ですね。

かといって頭脳労働も馬鹿だから向いていないし、

結局は働くことそのものが向いていないのだなと

改めて思った次第です。