安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

12-18

私は派遣の介護で週3日契約で働いています。

その為月毎の労働日数は12~14日なのですが、

今月は初めて12日出勤なんです。

6月は30日までなので休日が18日あるわけですが、

このシフトだと本当に楽ですね。

 

週3日勤務だから休みが多いのは当然なのですが、

今月は本当に休みが多く感じます。

なんというか、休みの間に働いている感じがします。

極端な例ですが、3連休の後に1日出勤して

また3連休なんてこともありました。

それくらい今月はゆるゆるなシフトで働いています。

 

以前は私も週5日フルタイムで働いていましたが、

そこから週4日になって今は週3日になっています。

そして初めて月12日出勤を体験してますが、

労働日数が減るたびに得も言われぬ快感を感じます。

自分は働くためではなくてダラダラするために

生きているのだと実感するし、

本当に早くリタイアしたいと心から思います。