安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

拷問

仕事が大嫌いな私ですが、

特に嫌いなのが早番です。

元々夜型人間の私にとって

5時起きで仕事なんて訳が分かりません。

そんな訳の分からない早番ですが、

先日3日連続でありました。

 

そもそも週3日勤務の私にとって

3連勤って珍しいんですよね。

せいぜい月に1回あるかどうかで、

それが分かった時点で憂鬱になります。

 

その3連勤が全部早番とか

シフトを作った人は

拷問でもしたいのでしょうかと

勘繰りたくなります。

 

以前週4日勤務で働いていたときは

3連勤ならまだ耐えれたのですが、

それももう無理ですね。

 

資産形成がひと段落して

後は生活費を稼げれば

何とかなる状態になってから、

働くことに対する気持ちが

激減しました(元々なかったけど)。

 

これはもう週の3日も働くなという

思し召しか何かでしょうかね。

今年中にはまた期間限定無職になるし、

それが終わったら働くのは

週2日くらいにしたいと思う。

 

やっても月10日が限界です。

もちろんお金があるに越したことはないけど、

それを得るためのリスクがデカすぎる。

もう完全に時間>お金になりつつあるし、

今後はそういった方針でいこうと思う。