安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

37歳になりました

本日9月28日はわたしの37歳の誕生日です。

30を過ぎてからおじさん感が

増したなと思っていましたが、

なんとなく37歳になって

さらにおじさん感が増した気がします。

 

精神的には全然成長していないのに、

肉体的には成長どころか老化している。

体力は減ったし回復は遅くなった。

気持ちに身体が付いていっていないのを

実感する日々です。

 

この1年を振り返ると

生活がシンプルになった気がします。

資産関連も米国株から投信にまとめたし、

口座やらなんやら使っていないものも

ちゃんと止めることが出来た。

 

仕事で疲れ切っていたこともありますが、

余計なことや余分なことを

排除できたのかなと思います。

 

一方であまり積極的なチャレンジは

出来てなかったと思います。

コロナの影響もあって

遠出は全然していない。

せいぜい久しぶりに帰省したくらいで、

新しい刺激みたいなのは無かったなと。

 

それと忘れられないのが

コロナに罹ったこと。

症状が出てから1週間くらいは

ホントに地獄でした。

頭痛・身体の痛み・全体的なだるさ等々

症状は色々ありましたが、

喉が痛すぎてまともに食べれなかったのが

一番辛かったですね。

 

なんだかこうやって振り返ると

良かったことの印象が薄いですね。

この1年だとゲーム関連は

充実していたのですが、

それを上回るアレなことが多すぎたのかなと。

 

というわけで、次の1年は

充実したものにしたいですね。

11月半ばには無職になるし、

来年1年は無職でいる予定です。

たっぷりの時間とそこそこの資産を利用して、

色んな楽しいことをしたいものです。