安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働くことは身体に悪い

先日コロナに罹ってしまい

2週間ほど休んでいました。

コロナの症状には大分苦しめられましたが、

良かったことが一つあります。

腰が良くなったんです。

 

私は介護の仕事をしていて、

ここ数年腰の痛みを

感じることが増えました。

11月半ばから無職になる予定なのですが、

その理由の一つが腰のメンテです。

 

今は痛みを感じる程度で済んでいますが、

腰は一度やっちまうと終わります。

なのでゆっくり休んで腰を治したいと

ずっと考えていたんです。

 

その腰が2週間ほど休んだ結果、

凄く良くなりました。

少なくとも日常生活で

痛みを感じることは無くなったし、

何なら痛かったのを忘れたくらいです。

 

ところが仕事に復帰して二日で

痛みが戻ってきました。

だから無職になりたかったんだなと

再確認できるくらいの

痛みが戻ってきました。

 

ホント以前から思っていたことですが、

働くのって身体に悪いですよね。

無職の人は健康な人が多いと聞きますが、

働くというマイナスが無いのだから

そりゃあ健康にもなるってもんです。

 

実際以前無職だったときは

健康そのものだったし、

だからこそ楽しい日々を

送れていたのかなと思います。

早く無職に戻って健康な日々を

取り戻したいものですね。