安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職1カ月

無職になって1カ月が経ちました。

この1カ月を振り返ると、

「思ったより何も出来なかった」

というのが正直な感想です。

 

1カ月でやったことと言えば

幾つかの積みゲーをクリアしたことと、

溜まっていた動画を観たことくらい。

そのゲームや動画だって

本当ならもっと消化していたハズでした。

 

お出かけも色々したかった。

11月末までは定期券も残っていたし、

もっと色んなところを見て回りたかった。

でも実際は思ったほど出来なかった。

原因は体力の低下と寒さです。

 

3年働いた疲れが残っていたり、

8月に罹ったコロナの後遺症?が

残っていたりで、

活動的に動けなかった。

加えて寒さによって

外に行く気になれなかった。

この辺りが原因で、

理想的な無職生活とはいかなかったです。

 

じゃあ無職になったのが失敗だったかというと、

それは絶対にないなと。

こんな状態で働くなんてそれこそ無理だし、

無職になったこと自体は大正解でした。

 

こういったことを経験すると、

やはり年を取ってからアレコレやるのは

無理だなと思います。

時間があっても体力が無ければ何も出来ないし、

無理やりにでも体力があるうちに

時間を作った方が良いなと。

 

だから思ったほどのことは出来なくとも、

今無職になったのは正解だと思う。

無職になるのが遅ければ遅いほど

出来ることは少なくなる。

少なくとも今が一番

色んなことが出来るタイミングなのだし、

やっぱり無職になって良かったと思います。