安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自転車保険の更新(2022)

タイトル通り自転車保険の更新をしました。

 

使ってるのはau損害保険。

内容は傷害補償と個人賠償責任1億円。

示談代行サービスなどが付いて

保険料年額1,860円です。

 

自転車保険の考え方は自動車保険と同じで、

何かあったとき自分の支払い能力を

超える可能性があるものに掛けるものです。

保険料自体も安いし、

払う価値は十二分にあるかなと。

 

というか自転車保険も加入義務化が進んでいて、

入ってないとむしろヤバい。

 

www.au-sonpo.co.jp

 

日常的に乗ってるのだし、

加入しない選択肢は無いんですよね。

 

ということで、自転車保険の更新をしました。

年間でこの料金ならホント安いものです。

何かないことが一番ですが、

何かあったときの備えはやっておきたいものです。