安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ラー博通い決定?

先日久しぶりにラーメン博物館に行きました。

前回行ったのが昨年9月末なので、

約9か月ぶりとなります。

 

一挙三得 - 安西英雄の備忘録

 

目的はラー博30周年記念のプロジェクト。

 

www.raumen.co.jp

 

今後2年かけて過去に出店していたお店が

3週間ずつ再登場するという

中々にスケールの大きいプロジェクトですね。

 

そんなわけでプロジェクト第一段である

和歌山県の井出商店目当てで行ってきました。

 

開店10分前くらいに行ったのですが、

すでに長蛇の列が並んでいました。

私は年パスを持っているので

スムーズに入場出来ましたが、

無かったらちょっとヤバかったですね。

 

開店後も行列は続きましたが、

10分ほどで入店出来ました。

やはりお一人様だと入りやすい。

 

肝心のラーメンですが、

巨大プロジェクトのトップを務めるだけあって

大変美味しく頂けました。

 

それ自体は良かったのですが、

こうなると今後再登場するお店も

是非行ったみたい。

ということは、

ラー博通いが確定するのでしょうか?

 

予算的にも時間的にも大きな問題はありませんが、

月1・2回行くのは正直面倒くさい。

とりあえず次のお店に変わったら

また行こうかと思いますが、

その後に関してはちょっと考えないとダメですね。