安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

帰省時のスケジュール(2022-06)

6月13日から15日にかけて帰省します。

 

帰省計画(2022) - 安西英雄の備忘録

 

約6年ぶりということで

やりたいことがアレコレあるので、

スケジュールをある程度

まとめようと思います。

 

まず13日。

11時の飛行機に乗って、

12時に到着予定です。

その後レンタカーを借りて

行きつけだったラーメン屋その①に行きます。

 

ラーメン屋に行った後に実家に顔を出します。

大体夕方くらいまで。

正直あまり長居はしたくないのですが、

6年ぶりですし仕方がないかなと。

 

夕方にホテルにチェックイン。

夕食も地元に居たとき

何度か行った店に行きます。

食後に少しドライブしてから

ホテルに戻ります。

 

次に14日ですが、

まず朝から温泉に行きます。

平日で空いてるでしょうし、

新しくサウナも出来たようなので

ゆっくり楽しみたいですね。

 

サウナの後に地元の銀行に。

ここは地元で働いていたとき

使っていた銀行で、

引っ越してからほぼ使わなくなったので

解約しに行きます。

 

ネットでも解約できるようですが、

なんやかんやトラブルも起きそうですし、

ついでに行っておこうかなと。

 

昼食はよく行っていたパン屋に行きます。

久しぶりですしケチらず

買いまくろうかなと思います。

 

その後は夜まで懐かしい場所巡りをしようかなと。

実はここで行きたい場所はいくつかあったのですが、

今回はこれに落ち着きました。

なんだかんだ言って地元は懐かしいし、

そういった場所を巡るのも良いかなと。

 

最終日である15日は朝一で

行きつけだったラーメン屋その②に行きます。

こっちのラーメン屋は開店時間が早いので、

昼の飛行機に間に合うのがありがたい。

その後12:50の飛行機で帰ります。

 

以上が帰省時のスケジュールです。

特別なことはしませんが、

やはり6年ぶりというのが大きいですね。

6年間帰らなかった理由は色々ありましたが、

これを機会にもう少し帰るようにしても

良いかもしれませんね。