安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一挙三得

久しぶりにラーメン博物館に行ってきました。

調べたら約4カ月ぶりですね。

 

2021年5月の振り返り - 安西英雄の備忘録

 

今回行ったのは美味しいラーメンを

食べたいというのもありますが、

以下の3つがちょうど合わさったからです。

 

まず月末でお金が余っていたから。

節約生活をしているからか、

月末は予算が結構余りがちになります。

そこで欲しかったモノを買ったり

美味しいものを食べたりするのですが、

今回はそれがラーメン博物館になったわけです。

 

ラーメン博物館には入場料が掛かるのですが、

年間パスを買うと何度入れるようになります。

このパスを私も持っているのですが、

その更新がちょうど迫っていました。

これが二つ目の理由ですね。

 

でもって最後の理由が誕生日を迎えたから。

昨日28日に36歳になりちょっとしたお祝いをしたのですが、

せっかくなのでもう少し何かしようかなと思ったわけです。

 

ということで、

「お金が余ってるし、パスの更新もあるし、誕生日だから」

という一挙両得どころか一挙三得のような理由で

ラーメン博物館に行ってきました。

なんだかんだ言っておいしいお店がそろっていますし、

また機会があれば行きたいものですね。