安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やりたいことが沢山ある幸せ

やりたいことが沢山あるのって

幸せなことなんだなと最近思います。

 

やりたいゲームが沢山ある。

行きたい場所が沢山ある。

身に付けたいことが沢山ある。

観たい映画やアニメが沢山ある。

プロレスも観たい、野球も観たい、

サッカーも観たい、ラグビーも観たい、

バスケも観たい、歌舞伎も観たい、

大相撲も観たいなどなど…

自分は本当にやりたいことが沢山あるのだなと

実感せずにはいられません。

 

これを幸せに思えるのは私がやりたいことを

多少なりとも出来ているからかなと。

もしもやりたいことが沢山あるのに

それを全くできていなかったら、

それは凄く不幸なのだと思う。

 

自分がどうすれば幸せになれるか分かるのに、

それに手を伸ばすことが出来ない。

そんな人生は送りたくない。

 

私が毎月やりたいことリストをまとめて

それを実行してるのって、

実はすごく意味があったのかなと思います。

あれのお陰でやりたいことをやれているし、

なんとなくブログの記事稼ぎのために始めたものが

こんなに自分を幸せにしてくれていたのだと

ちょっと驚いてしまいますね。

 

ということで、やりたいことが沢山あるので

それらとちょっとずつでも進めたいなと。

私の人生のテーマである

「人生をより良くする」の為にも、

人生をもっともっと楽しみたいものです。