安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何もしなくていい日を増やしたい

私は早期リタイアすることに憧れていますが、

その大きな理由は

「何もしなくていい日を増やしたい」

からかなと。

 

ここ最近やることに溢れています。

仕事や家事なんかの

出来ればやりたくないこともありますが、

ゲームや動画視聴などの

やりたいことも沢山あって、

それ自体は凄く有難いことだと思います。

 

しかしそのせいで何もしないという時間が

なかなか取れなくなっています。

常に何かしていて心が落ち着かないのか、

疲れもちょっと貯まり過ぎている感じがします。

 

これは良くない傾向ですね。

やりたいことで人生を

埋め尽くしたいとは思いますが、

そのやりたいことの中には

「何もしない時間」

というのも入っていて、

その時間が無いのはちょっと問題です。

 

私は今年の11月で派遣の契約が切れて、

その後しばらく無職になる予定でいますが、

ひょっとしたら少し

前倒しにしようかなとも思っています。

自分が本当にやりたいことをやりつつ

何もしない時間を確保するには

仕事なんてやってる場合じゃありません。

 

幸い資産的には今すぐ無職になれるし、

失業保険を貰えば結構な時間を

無職で過ごすことも可能です。

 

今働いているのはお金を使って

やりたいことが沢山あるからという

理由が一番大きいのですが、

どちらがいいのか

ちょっと考える必要がありそうですね。