安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

仕事が楽になる日は来るのか?

4月になったこともあり

派遣先の介護施設でも

人事異動がありました。

その結果私の担当フロアの

職員数が増えたのですが、

仕事が楽になったりするのでしょうかね?

 

気になるのは人数が増えても

他のユニットからのヘルプがあること。

どうやら別のユニットの仕事も

出来るようにしたいらしいのですが、

その人と一緒にやるのが

派遣の私というのが解せない。

 

それって職員の仕事だし、

派遣でも長くなるとこんなことが

チョイチョイあるからやってられない。

私責任取る気は無いけどいいんですかね?

 

こんな感じで仕事が楽になるかなと思っても、

実際に楽になることってないですよね。

そもそもが人気のない介護職ですし、

どうせまたすぐに辞める人が出るでしょうし。

 

私自身長くても今年の11月で

一旦無職になりますが、

その時期を早めようか考え中です。

収入というメリットはあるし

お金を使ってやりたいことも沢山ある。

じゃあ働くデメリットは?と考えると、

やはり悩んでしまうんです。

 

なんだかんだ言って

2年半くらいやってきた職場です。

なんだかんだ言って続けちゃいそうですが、

本当に駄目だった時のことは

ちゃんと考えておきたいものです。