安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やりたいゲーム多すぎ問題

タイトル通りやりたいゲームが多すぎます。

週3日と言えども働いている身としては

圧倒的に時間が足りません。

 

振り返るとここまでゲームをやるようになったのって

ここ数年のことなんですよね。

切っ掛けは2DSLLを買ったことでしょう。

当時初代ポケモンをやりたくなって、

ダウンロード販売で買えるのを知って

購入したのですが、

この「ダウンロードで買える」を知ったのが

一番の切っ掛けかなと。

 

今はニンテンドースイッチの方が

コンテンツは充実しているのでしょうが、

DSのダウンロードコンテンツ

かなり充実しています。

しかも売っているのは子供の頃やりまくったゲームや、

子供の頃やりたかったけど出来なかったゲームが沢山ある。

お金に余裕が出来て時間にも余裕がある私にとって、

ハマってくれと言われているようなものでした。

 

お陰で?やりたいゲームが溢れています。

筆頭はポケモンシリーズ。

入手しにくい第三世代以外は全部やりたいくらいで、

これだけで時間が吹っ飛んでいます

(第三世代のダウンロード販売待ってます)。

 

他にもマリオシリーズロックマンシリーズ、

ゼルダくにおくんシリーズなんかもやってみたい。

もう時間がいくらあっても足りないくらい

やりたいゲームが沢山あります。

 

まあある意味幸せな状況なのでしょうが、

やりたいのにやる時間が無いというのは

中々に不幸でもあります。

現在再び期間限定無職になるべく準備していますが、

その際には溺れるほどにゲーム三昧な日々を

過ごしたいものです。