安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やり残しのやり直し

今月やることに上げていた

ポケモンBW2のクリアを達成しました。

ついでにBWも先月クリア済みです。

 

2021年10月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

元々ポケモンは好きで、

特に近年は某ゲーム実況を観た影響で

ポケモン全タイトルをやってみたいと

考えるようになっていました。

 

その一環としてBW及びBW2もやったのですが、

実はこの二つに関しては自分に

合わないゲームかなと思っていたんです。

 

というのもゲームシステム?的に

ちょっとやりずらいと感じる部分があって、

どうしても終盤で投げ出したくなってしまうんです。

実際何度か投げ出したタイトルだったし、

今回のようにゲーム実況で気分が上がらなかったら

もう一度やろうと思わなかったかなと。

 

それでもやろうと思ったのは

大袈裟に言えば死ぬとき後悔したくないから。

「そういえばあればクリア出来なかったんだよな」

なんて思いながら死にたくないし、

そこまでいかなくても心の中に

引っかかりみたいな感じで残したくなかったし。

 

そんなわけで改めてBWとBW2をクリアしました。

やったのは強化四天王+シロナの撃破まで。

自分の中ではここまでやれば十分だったし、

これで心残りは無くなりました。

 

次は第四世代であるダイヤモンドパールか、

第七世代であるサンムーンのどちらかをやります。

なんてことを言いつつ気分転換に

第六世代のYをやり始めてしまいましたが、

ポケモンの気分転換にポケモンをやるってどういうことだろ?