安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

楽しみの可能性を広げるモノ

先日ニンテンドースイッチライトを購入しました。

元々買う予定はあったのですが、

ポケモンダイパリメイクがやりた過ぎたので

予定を早めて買っちゃいました

(現在ドハマりしています)。

 

そもそもスイッチを買おうと思っていた理由は

やりたいゲームが沢山あるからで、

つまり楽しみの可能性が広がるからなんです。

 

私はそれまで2DSLLを持っていて、

これはこれで楽しさを広げてくれました。

特に昔のゲームのダウンロード販売

「あの名作をついに出来る!」

と大喜びだったし、

実際2DSLLを買ってから

ゲーム漬けになっていたと思います。

 

今回スイッチを購入したことで、

この範囲がさらに広がります。

大神とかサクナヒメとかポケモン第8世代とか、

やりたいゲーム、やれるゲームがどんどん増える。

この楽しみの可能性が増えるというのが嬉しいんです。

 

その為にもスイッチの購入は必須でした。

少々値段は張りますが、後悔は全くありません。

むしろ買うのが遅すぎたと思うし、

これからは楽しみの可能性を広げてくれるものは

予算が許す限り積極的に買っていこうと思います。