安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

デリバリー初体験

先日9月の予算が余っていたのと

全くやる気が無かったことが合わさった結果、

夕食は人生初のデリバリーとなりました。

実は私、自分で出前を頼んだことが無かったんです。

 

以前勤めていた職場でたまに出前を取るときに

便乗させてもらったことはありました。

しかし自分でとなるとやったことはなく、

せっかく首都圏という出前天国な場所に

住んでいるのだから一度はやってみたかったんです。

 

頼んだのはマクドナルド。

毎年楽しみにしている月見バーガーの時期ですし、

店舗も近いから時間が掛からないだろうということで。

 

でもって頼んでみた結果ですが、

便利だけど高いという普通の感想でした。

自分で調理する必要も買いに行く必要もない

というのはかなり便利です。

引き籠りたいときには重宝するし、

今後選択肢に加えてもいいと思えました。

 

しかし値段の高さがネックですね。

配達料が掛かるから当然ですが、

普段の食費から考えるとかなりの贅沢品だなと。

 

結論としてはやる気は無いがお金はあるときの

選択肢としてはアリかなと。

この「選択肢を増やせた」というのが

ある意味一番良かったことかなと思います。

また機会があれば頼んでみましょうか?