安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2022年11月にやること

個人の記録用として今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

2022年11月にやること

・退職後の手続き

ポケモンSVクリア

ラーメン博物館

・定期的な運動

 

とりあえずこの4つ。

無職になるのでちょっと増やしました。

 

18日から無職になるので

その手続きをしなければなりません。

 

無職後のスケジュール 手続き編 - 安西英雄の備忘録

 

書類が届かなければ出来ませんが、

健康保険と年金は早めにやりたいですね。

 

ポケモン新作であるSVは

なんと無職初日に発売。

今回は近所の電気屋で予約したので

発売日からプレイできます。

無職なら今月中のクリアは楽勝でしょう。

 

ラーメン博物館は30周年イベントがあるので

毎月のように通っています。

無職になるので定期券が使えなくなりますが、

そこまで大きな負担ではないので

通い続けたいですね。

 

定期的な運動は身体のメンテナンスのためですね。

無職になってやりたいことの一つが

ガタが来ている身体を何とかすること。

仕事が無ければ余裕も出来るし、

いい状態にしたいですね。

 

以上が11月にやることです。

その他では献血に行ったりしたいし、

高尾山も登りたい。

ポケモンSV発売までに

今やっているパールもクリアしたいし、

相変わらずやりたいことが大量にある。

 

これらのやりたいことを

やれるときにやらないと絶対後悔する。

この後悔をしないため、

やりたいことをやる時間を確保する。

それが無職になる一番の理由です。