安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

12/30 ハードヒット新木場大会

昨年末の12/30に新木場1stRingにて行われた

ハードヒットの興行を観戦してきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

 

hardhitpro.com

 

大会のタイトルにあるように

「今」戦っている人って

やっぱりかっこいいんですよね。

逆に戦ってないのに

「自分たちの方が強い」とか言って

訳の分からない上から目線で

物事を語っちゃう人はクソダサい。

 

自分がハードヒットが好きなのは

今、このときに戦っている人たちを

見ることが出来るから。

自分ではとてもできないことを

誇張抜きで命がけでやっている人たちは

本当にかっこいい。

 

試合の方もやはり面白い。

各団体のチャンピオンクラスが

このルールで戦う姿が見れるのは

ハードヒットだけだし、

特にセミの異質さは凄かった。

 

佐藤光留・YAMATO・鈴木みのる・渡慶次幸平。

そして裁くレフェリーは和田京平という

あの光景はたぶん二度と見れないでしょう。

あの戦いを間近で観れたことが本当に嬉しかったし、

こういった驚きを与えてくれるから

ハードヒットは止められない。

また次の大会も観にいきたいと思います。