安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

消化する期間

3月にネットフリックスを解約しました。

見たい映画やアニメは沢山あったのに

なぜ解約したかというと、

やることが多すぎたからです。

 

ネットフリックスをはじめとする動画コンテンツ以外にも

マンガや書籍、ゲームなどやりたいことが多すぎる。

やりたいことが多いのは良いことだとは思いますが、

それにしてもちょっと多過ぎかなと。

だからまずやりたいことのストックを

消化することを優先しようと考えたわけです。

 

その一環がネットフリックスの解約です。

こうすることで動画コンテンツが入ってくることを

一時的にでもストップして、

他の消化をやっていこうかなと。

 

ということで、最近はやりたいことの

消化に躍起になっています。

こちらもある程度目途を付けないと

いつまでたっても終わらないので、

とりあえず今ストックしているモノを

消化するまでは新しいものを

入れないようにしています。

 

まあそれでも結構な量があるので

いつ終わるんだと悩むところですが、

楽しいことが沢山待っていると

思うことにしましょうか。