安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

サブスク止めてみた

契約していたサブスクを

一旦全部解約しました。

理由は「使う暇が無いから」です。

 

契約していたのは

ネットフリックスとニコプロです。

どちらも動画配信サービスで、

以前はよく利用していました。

 

ところが最近はやることが多く、

どちらのサービスも

ロクに利用できていません。

ということで、

いったん解約することにしました。

 

解約に踏み切ったもう一つの理由が、

再開しやすいからです。

出たり入ったりがやり易いと

必要な時だけ加入する

なんてことが簡単にできます。

そのためまた使いたくなったら

気軽に再開しようかなと考えています。

 

ということで、サブスクを止めてみました。

資金的には毎月1500円ほど浮いたわけですが、

それを何かに使う予定は今のところなし。

まあ月末に予算が余っていたら

適当に何かに使いますかね?