安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年の目標の達成状況

2020年に立てた目標の達成状況を確認します。

 

h1deo.hatenablog.com

 

①ブログを続ける

ライフワークでもあるブログの更新を続けたいという目標です。

2020年は最終的に381回更新しました。

ここ数年は毎日更新してますが、

無理のない範囲で続けたいものです。 

 

②やったことのないことをやる

新しいことをやったり行ったことのない場所に行きたいという目標ですが、

4月からコロナの影響で新しいことがなかなか出来ませんでした。

最終的にやったことは9個です。

もうちょっと上手くできなかったものかと後悔しています。

ちなみにコロナが無かったら福島・石川・群馬辺りに行きたかった。

その場合配当金を使うことになったと思うので、

資産形成はそれほど上手く行かなかったでしょうね。

 

③仕事を続ける

働くのが大嫌いな私が1年間働き続けることができました。

週3日勤務とはいえなかなか大変でしたね。

今の職場には当然不満もありますが、

今の収入を失ってまでかと言われると

そこまででもありません。

辞める準備はするとしても、

もうしばらく働こうかなと思います。

 

 

また目標とは別ですがやっておきたいこととして挙げた

 

・実家に帰る

スマホの買い替え

・読書習慣の再開

 

ですが、実家からは「今年は帰るな」と言われてるので帰りません。

スマホは8月に買い替えました。

読書習慣はネット小説ばかりですが、

一応出来ているのでしょうか?

 

以上が目標の達成状況です。

やはり出来そうなことを目標にした方が

私には合っていますね。 

身の丈に合わない目標は精神的にもキツいし、

出来なかったときの落ち込みもヤバイ。

それもあって2021年の目標も出来そうなことにしました。

 

新年の挨拶と2021年の目標 - 安西英雄の備忘録

 

何事も自分に合わせるのが一番ですね。