安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2020-07

今年立てた目標の達成状況を確認します。

今年の目標はコチラ。

h1deo.hatenablog.com

 

①ブログを続ける

ライフワークでもあるブログの更新を続けたいという目標です。

6月末までに190回更新しています。

最低でも(閏年なので)年間366回更新したいのでいいペースですね。

 

②やったことのないことをやる

新しいことをやったり行ったことのない場所に行きたいという目標ですが、

4月からコロナの影響で新しいことは出来ていません。

これまでにやったことは9個です。

もう少し状況が落ち着いたらまた何かやりたいですね。

 

③仕事を続ける

私は介護の派遣で働いていますが、

現在7月末まで契約を更新しています。

最低限の目標である半年は超えれたので、

次は1年を目標にしたいですね。

 

 

また目標とは別ですがやっておきたいこととして挙げた

 

・実家に帰る

スマホの買い替え

・読書習慣の再開

 

ですが、実家からは「今年は帰るな」と言われてるので帰りません。

スマホは夏くらいに買い替える予定で、

機種も大体決まっています。

読書習慣はネット小説ばかりですが、

一応出来ているのでしょうか?

 

以上が目標の達成状況です。

ここ数年の反省を生かして

「達成できそうなもの」

に限って目標にしていますが、

この判断は正解だったようです。

出来ないと分かるとそれを引きずりがちになって気分が悪いし、

逆に出来ることを続けていくと気分はいい。

目標設定の仕方が如何に大切か実感しています。