安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新年の挨拶と2021年の目標

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の記事ということで、

2021年の目標を書いていこうと思います。

 

2021年の目標

①ブログを続ける

②やったことのないことをする

③仕事を続ける

 

この3つを目標とします。

ぶっちゃけ去年と同じです。

ただし詳細についてはちょこっと違います。

 

ブログを続ける

最早ライフワークとなっているこのブログですが、

その更新を今年も続けていきたいと考えています。

具体的には最低でも365回更新したい。

毎日と書かないのは毎日は書いてないから。

休みの日にまとめて書くこともあるし、

思い付きで書くこともある。

 

重要なのは書きたいように書くことで、

続けるとは長い目で見たときに続いているかです。

 

やったことのないことをやる

これはここ数年の私のテーマのようなものですが、

自分がやったことがないことを沢山経験したい。

何かをやるだけじゃなく行ったことのない場所にも行きたいし、

そういったことをひっくるめてこの目標とします。

 

 

今年は具体的な数は上げません。

去年はコロナの影響で全然やれなかったので、

そのときそのときで考えてやっていければいいかなと。

ちなみにまずやってみたいこととして、

ビットコインを買う」

これを上げたいと思います。

一儲けしようというより(出来ればうれしいですが)

資産の預け先の一つとして使おうかなと。

流石にいきなり大金を預ける気はありませんが、

チマチマやっていければと考えています。

 

仕事を続ける

 

これは職場環境と私のモチベーションが続けばですが、

やはり安定した収入があればやりたいことはやりやすい。

幸い?今の労働環境(派遣で週3日勤務)は自分に合っているし、

とりあえず定期券の期限である5月末まではやっておきたい。

そこからチョイチョイ更新して行って、

1年通して働けたらいいなと。 

 

これは今の職場でというわけではなく、

派遣なのだから何かがあったらすぐに派遣先を変えてもらいます。

そうやって無理することなく働いていければいいなと。

 

以上が目標の詳細です。

ぶっちゃけ去年の記事のコピペを

ちょこっと変えただけです。

でもそのちょこっとが自分の中の変化で、

それを記録することがこのブログを書く意味だと考えています。

 

ちなみにここには書いていませんが、

裏目標というものも存在します。

これは私が個人的にひっそりとやりたいもので、

例え達成したとしても公表はしません。

あくまで個人的に楽しみたいと思います。