安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

毎年恒例?

ここ最近感情が不安定になったり

やる気が無かったりと全体的に沈んでいます。

思い当たる原因は沢山あるのですが、

振り返ってみるとこれって毎年恒例でした。

 

過去の記事を見てみると、

毎年この時期って沈んでるんです。

再就職間近の去年もそうだし、

無職だった一昨年でさえそう。

これはもうこの時期特有の現象なのでしょうね。

 

そう考えるとちょっと気持ちが楽になりました。

時期的なモノならどうしようもないし、

諦めもつきます。

 

こういったことに遭遇すると、

やっぱりブログを書いていて良かったなと。

特に普段は意味を持たない雑記関連。

そのとき何があって何を思ったか。

そんな記録の積み重ねがふとしたときに役立って

自分自身を救ってくれる。

このブログを初めて6年くらいですが、

続けるモチベーションがまた一つ増えました。