安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

少しずつ自分勝手に

夏前くらいからずっと同じようなことを

言ってる気がしますが、やる気がありません。

その原因を考えると、自分自身に

制限を掛け過ぎているのかなと。

 

これは働いているのが一番大きい。

時間も体力も奪われて他のところに手が回らない。

さらにコロナの影響で(介護職というのもあって)

これはやらない方がいいかな?と思うことが増えたのも

原因の一つかなと思います。

 

そんなこんなでやりたいことがなかなかやれず、

結果として「だったらやるだけ無駄かな」という思考に至り、

最終的にやる気がない日々になってしまっているのかなと。

そして今まではこの状況を仕方がないと諦めていたのですが、

もうそれやめようかなと思います。

 

他人や周りに配慮するのは大事なことですが、

その結果自分が蔑ろにされたら元も子もありません。

少なくとも今自分が死んだら後悔しかない。

そんな状態は健全とは言えないし、求めてもいない。

 

だから今後は少しずつでも自分勝手にやっていこうかなと。

沢山あったはずのやりたいことを

思い出して行動して行こうかなと思う。

とりあえず自分が今何をしたいのか。

それを考えるところから始めようと思います。