安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ポケットWiFi検討中

タイトルには検討中とありますが、

とりあえずやってみることは確定しています。

現在私のネット環境はソフトバンクひかりなのですが、

これをポケットWiFiに変えようと思います。

 

理由はまず外出時のネット環境を良くしたいから。

外出時はほぼスマホでネットを使っているのですが、

契約している通信量が1ギガなので頻繁には使えません。

じゃあ通信量を増やせば?と思うかもしれませんが、

そうなると通信料が増えてしまう。

そこで外出時に気兼ねなくネットを使えるよう

ポケットWiFiに変えようと思ったのです。

 

もう一つは引っ越すことを考えて。

当然ですが据え置き型のルーターを使っている場合

引っ越しの際に解約しなければいけません。

そう遠くないうちに引っ越すことを考えている私としては

そういった手間はなるべく省いておきたい。

 

それに引っ越す時期が解約料の掛からない時期とは限りません。

実は今の契約だと7月に解約すれば料金が発生しないのです。

なので7月になったらポケットWiFiを契約し、

ソフトバンク光を解約しようと思いました。

 

ではどのプロバイダを選ぶかというと、

GOMとくとくBBのギガ放題プランにしようと思います。

色々調べてみましたがこれが一番無難だし、

最王手だから問題ないかなと。

ついでに初期費用も掛かりませんし、

20日以内なら手数料なしで解約できますし。

 

ということでポケットWiFiを使ってみようと思います。

ネット関係って引っ越しの際に

地味に面倒だなと思っていたのですが、

これを機に面倒から解放されそうですね。