安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

介護で荒稼ぎ?

私は派遣の介護で働いているのですが、

今の職場に週2日勤務で働いている方がいます。

これは介護業界だとそんなに珍しいわけではなく、

過去にも同じ人はいました。

何故週2日かというと、定年後の小遣い稼ぎだったり

家庭の事情だったり様々ですが、

この方の場合「他の施設と掛け持ちしているから」だそうです。

 

その方が言うには3つの施設を掛け持ちしていて、

なんやかんやで荒稼ぎしているそうです。

なにせ「職員になりませんか」という誘いに対し、

「職員以上に稼いでいるので」と断ったくらいだそうで。

 

こんな感じで介護でも体力があれば

それなりに稼げるのだと思います。

介護だと早番・日勤・遅番・夜勤と

働く時間も様々ですし、

人材不足から働き方にも寛容です。

 

キツイ・汚い・給料安い・人間関係がアレと

デメリットばかりが目立つ介護業界ですが、

働き方の自由度なら結構高い方だと思うんですよね。

本気で人材を獲得したければ

人の役に立ちたい云々などというあやふやなことより、

こういった部分を押し出した方がいいと思うんですけどね。