安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

習慣が途切れる

今年の正月から毎日続けていた筋トレですが、

ついに途切れてしまいました。

原因は仕事の疲れで爆睡したからです。

 

実はここ最近、シフトの変更やらなんやらで

職場が凄くバタバタしています。

加えてその日は早番で、しかも諸事情により

いつもより早い出勤になった。

さらにさらにその日は特に忙しい日だったのですが、

その中でも一番大変なシフトが私に直撃したんです

(リアルにいつもの倍働きました)。

 

そんな状態だったため帰宅後はなにもやる気になれず。

忙しさから空腹感もヤバかったので貪り食べた結果、

アッサリ爆睡して10時間くらい寝てしまいました。

ロングスリーパーの私でもなかなかの数字です。

 

といった理由で途切れてしまった筋トレ習慣ですが、

翌日に再開できたのは良かったなと。

なんというか、本当の意味で習慣化出来ているのだなと。

例え途切れてもすぐに再開できるのは、

つまりそういうことなのだと実感できました。

せっかく身に付いた習慣ですし、

このまま続けられればいいですね。